2017年08月の記事一覧

手汗克服ナビ|自宅で治せる手汗対策

手汗克服ナビ|自宅で治せる手汗対策、では、スマホが誤作動するほど手汗がひどい方向けに、手汗対策やオススメグッズをランキング形式でご紹介しています。

月別:2017年08月

ファリネの体験談|手汗対策グッズレビューその3

手汗専用グッズのファリネを実際に使ってみました。

 

■ファリネはどこで購入できるの?

 

ファリネは、楽天やアマゾン、公式サイトなどで購入できます。それぞれ値段や返金保証の有無が違うので、参考までに書いておきますね。

 

楽天
アマゾン
公式サイト

 

※1:使って肌荒れが生じた場合
※2:3回の購入が必要。2回目と3回目は7344円。3回合計で、17568円かかる

 

■申し込みから実際に届くまで

 

私の場合、申し込みは公式サイトから行いました。1回きりか定期購入か迷ったのですが、結局定期購入をすることにしました。やっぱり、8890円と2667円では全然違いますから。

 

定期購入は3回購入しないといけませんが、それでも値段の差に惹かれ、定期購入にしました。実際に届いたのは、申し込みをしてから5日後になります。

 

■使ってみた感想と私の使い方

 

ファリネを最初に使ってみて思ったことは、「即効性がある」ということです。使ってすぐに手汗がサラサラになる感じですね。正直ここまで効果があると思っていなかったので、びっくりしたくらいです。でも実はこれはファリネだけの効果ではありません。

 

ファリネを使う前に、テサランという手汗対策グッズを使っています。つまり私が感じた効果は、テサランとファリネの総合的な効果になります。全くの私見ですが、テサランで100あった手汗が20程度にまで下がり、ファリネで20から5程度まで下がった感じです。それでも100あった手汗がほとんどなくなったのでかなり助かっています。

 

■ファリネだけではダメなのか?

 

上にも書いた通り、最初にファリネを使ったときはすでにテサランという手汗対策グッズを使っていました。そのうえでファリネを使ってみて効果を感じたのですが、では、ファリネだけでは効果はどうなんだろうという事でファリネだけ使う事を試してみました。

 

・で、どうなった?

 

テサランは、寝る前と、朝出かける前に毎日使っていましたので、まずはそれを止めました。その後、3~4日程度で手汗を以前のようにかくようになりました。その状態で今度はファリネのみを使ってみました。

 

どうなったかというと、ファリネのみだと「持続時間が短すぎてめんどくさくなりました。」テサランと併用の時は、4時間程度持続する感じですが、ファリネのみだと2時間くらいでしょうか。外出中に2時間おきにつけるのは私にとっては大変でした。

 

■結論、私のファリネの使い方

 

まずは自宅でのケアをテサランでしっかりやります。そのうえで、適時、必要時にファリネを使います。そうすることで普段の生活時にほぼ手汗を感じなくなります。ファリネは主に外出時に使用し、多くても一日二回しか使わない感じです。

 

いざというときにカバンの中にファリネがあるのとないのとでは、緊張の仕方自体も違ってきますね。

 

容器もかわいくて、人が見ても手汗対策とはわかりません。気になる方は一度公式サイトを確認してみてください。

 

ファリネ公式サイト

デトランスαの体験談|手汗対策グッズレビューその2

海外ブランドの中でも特に評判が良かった手汗対策アイテムのデトランスαを使ってみました。デトランスαというと、脇汗用が有名ですが、さらに強力な手汗対策用が出ています。
 

→デトランスα公式サイト

→サイト管理人について
 

■デトランスαはどこで購入できるの?
 

デトランスαはデンマーク製ですので日本に輸入している業者から購入する方法しかありません。唯一YOUUPという企業が取り扱い業者として登録されており、YOUUPの公式サイトから購入することができます。YOUUPが楽天とかアマゾンに進出していればよかったのですが、残念ながら楽天やアマゾンでは販売されていませんでした。ですから、私は公式サイトから購入しました。
 

■申し込みから実際に届くまで
 

・選択肢は2つ
 

デトランスαを公式サイトから購入する際、2つの選択肢があります。1本購入と2本購入ですが、値段が異なりますので、参考までに書いておきますね。
 

1本購入の場合:2900円(デオドラントソープ1個付き)

2本購入の場合:5000円(デオドラントソープ2個付き)
 

口コミ等をみてみると、デトランスαは刺激が強くて肌が荒れたという意見が複数見られたので、私は、若干割高でも1本購入を選びました。返金保証もないので、もし肌に合わなかった場合、どうしようもないというのも1本購入にした理由の一つです。
 

・申し込み方法は?
 

公式サイトから1本購入か2本購入かを選び、あとは名前、連絡先等を入力すれば購入できます。通販で何かを買ったことがある方なら迷わないと思います。
 

・届くまではどのくらい?
 

申し込みをしてから、実際にものが届くまで1週間かかりました。他の手汗グッズのテサランやファリネと比べると若干遅めですが、1週間程度であれば特に問題はないと思います。
 

■最初に使ってみた感想
 

夜寝る前に塗って、朝ふき取るという説明があったので、それを実行してみました。夜手のひらに塗った時は特に何も感じなかったのですが、問題は、夜中に起こりました。

「手が痒くて痒くてどうしようもない」

こんなことは初めてでしたので、すぐにデトランスαの影響だということが分かりました。すぐに石鹸で洗い流したのですが、なかなかかゆみが取れずその日はあまり寝ることができませんでした。
 

■成分を調べてみました
 

調べたら、デトランスαに使われている手汗を抑える成分は、塩化アルミニウムという成分だということが分かりました。しかも、海外製の為、日本の法律が適用されていないことも分かりました。日本の薬事法では、塩化アルミニウムは13%までしか配合できないのですが、デンマーク製のデトランスαは25%配合されているとの事。2倍近くの成分が配合されている事が分かりました。
 

塩化アルミニウムは、濃度が高ければ高いほど手汗を抑えるのに有効ですので、効果が高いっていう事なんですけど、それと引き換えに刺激も強くなります。口コミ等では、結構効いているという方も多いので、一概にダメ出しはできませんが、私の肌には刺激が強すぎたようです。
 

■使うのを止めました
 

ということで、1回しか使わなかったですが、返金保証もないので、捨てるか人にあげるかしかないですね。私ももったいないので人にあげようかと思いましたが、あまりにも自分が痒かったので、やめました。私的にはお勧めできませんが、意外とアットコスメでの評価は高いので、興味がある方は公式サイトを確認してみてくださいね
デトランスα公式サイト

テサランの体験談|手汗対策グッズレビューその1

ネットの口コミで評判の良かった手汗対策グッズ「テサラン」を購入し試してみました。テサランを検討中の方、良い面も悪い面も書いていますので、良ければ参考にしてみてください。
■テサランはどこで購入できるの?

テサランは、公式サイトの他、楽天やアマゾンでも購入可能です。

テサラン公式サイト

楽天テサラン販売サイト

アマゾン販売サイト

このように大手通販サイトなど、いろいろな場所で購入できるテサランですが、実店舗では販売されてはいませんでした。ただ、この通販サイトの中でも若干値段が違いますし、返金保証がついているかどうかも変わりますので、参考までにどんな感じか比較表で書いておきますね。

楽天

アマゾン

公式サイト

私は、楽天で結構買い物をするので、楽天で買いたかったのですが、値段と返金保証を考えて公式サイトから購入しました。

■申し込みから実際に届くまで

・3つの選択肢

テサランの公式サイトの場合、1本購入、2本購入、3本購入の選択肢があります。それぞれの値段の方は下のようになっていますが、3本購入の方が割引率が高いです。
1本の値段

2本の値段

3本の値段

 

私は、1本あたりの値段を考えて、3本購入しました。

※返金保証は1本だけ

当たり前の話ですが、返金保証は1本しか使えません。3本購入した場合、1本おまけで合計4本来ますが、そのうち1本使ってみてダメなら、使った1本と新品の3本を返却することで、全額返金されます。

・申し込み方法

 

実際の申し込み方法は簡単です。必要項目を記入し、購入するボタンを押すだけです。購入後にメールがすぐ届きますので、すぐに購入確認ができるので安心できますね。

・届くまでどのくらい

私の場合は、申し込んでから4日かかりました。(名古屋近辺です)梱包などに特に問題はありませんでした。

■最初に使ってみた感想

普通のハンドクリームと変わりませんが、若干さわやかな香りがします。私は無香料が好きなのですが、テサランの香りは全然気にならない程度でした。肝心の手汗ですが、手汗については正直即効性はなかったです。

 

それでも、2週間程度は継続してみて、、、とどこかの口コミで書いてあったのを思い出し、使ってみることにしました。365日の返金保証もついていますし、それほど効果を慌てることはないかなと。。。

 

■3日後から効果を感じ始めました

手汗抑制効果を感じ始めたのは、使い始めてから3日後ですね。今までぬれていたのが、湿っている程度に軽減されてきました。その後も継続していますが、100%止まるというわけではありませんが、半分以下には確実に軽減されています。

 

100あったものが20くらいになった感じですね。ある程度、軽減されて以降は、それ以上にはなりませんでしたが、使うのと使わないのとでは全然違いますね。

■今も継続しています。

手汗が0にはならなかったものの、かなりの効果を感じることができたので、継続することにしました。テサランの良いところの一つは、定期購入がないところです。無くなった時に購入できるので、無駄がないんですよね。最近は、定期購入でも使いきれないときは止めることができるシステムになっていますが、それなら無くなったころ購入すればよいだけの話だと思います。

■サイト管理人の使い方

私は、朝と夜の1日2回使っています。朝起きて、洗顔して基礎化粧品、お化粧をつけて出かける前に玄関のところでつけています。習慣にしてしまえば、特に時間のロスもなく、つけることができますね。夜は寝る直前ですね。

 

ベッドに入る前につけます。それよりも前につけてしまうと、手を洗ってしまいますので、効果が落ちるんですよね。効果を持続させるためにも寝る直前が良いと思います。